さよならブルトレ - 九州行(2008夏) - [富士 下り編 前編]


 夏休みが無事に取れ、再び横浜駅にやってきた。
 思えば今年の夏休みはいつ取れるかどうかもわからず、とりあえず日程を決めて切符を買いに行ったものの、乗車1ヶ月前の当日の昼過ぎに買いに行ったときには既に個室は満席であった。
 そこで仕方なく出発を1日延ばして何とか切符を確保したのであった(毎日がこうであれば廃止騒ぎになることもなかろうに)。
 とにかく夏休み中はブルトレといえども大人気なのであった・・・。

画像

= "はやぶさ・富士"が横浜駅にやってきた =
(2008/8月撮影 D200 + AiAF50mm F1.8D)


 今回も行きは"富士"のB寝台ソロを利用することにした。しかし1階席を取りたかったが、結局2階席となってしまった。

画像

= 今回はB寝台ソロ2階席 =
(2008/8月撮影 D200 + A16)


 今回の食事は、横浜高島屋のデパ地下で購入した(横浜駅ではろくなものが手に入らない)。朝の車内販売はあるが売り切れる前に買う必要があり、"富士"では面倒であるためあらかじめ二食分を購入。しかも夏であるため、簡易クーラバックを持ち込んで対応した(もはや動くホテルどころかキャンプと同じである)。

画像 画像

= 今回もデパ地下で購入(左:夕食、右:朝食)。明らかに食べすぎ =
(2008/8月撮影 D200 + A16)


 翌朝、下関へ到着した。夜間の貨物列車の遅れのため(とアナウンスされた)、既に十数分の遅れである(先が思いやられた)。しかしこの駅から今回のイベントがまた始まる。

画像

= 下関に到着! =
(2008/8月撮影 D200 + A16)


 駅に到着する前に先頭車両のデッキは人で一杯。到着と同時に急いで撮影しないとあっという間にEF66は切り離されてしまう(相変わらずギャラリーが多い)。

画像

= EF81へ換装完了 =
(2008/8月撮影 D200 + A16)


 これで関門トンネルで九州へ抜ける準備ができた。

- つづく -

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック