- 北海道行(2009初夏) - [トワイライトエクスプレス 上り編4]



 列車が青函トンネルを目指している間に、夕食の時間となりダイナープレアデスへ向かった。

 当初は日本海懐石御前の弁当しか予約ができなかったが、往路のカシオペアとともに何とかグレードアップできたたため非常に楽しみであった(ただし車内で届けられている懐石御前と思われる弁当もとても弁当とは思えない大きさの箱であった)。

 さて実際の料理の紹介です(メニューはこちら)。

画像 画像


画像 画像


画像 画像


画像 画像


画像

= この日の夕食(2009/6月撮影) =


 食事に夢中になり、魚料理とパン1種類の撮影を忘れてしまった。ちなみに写真のワイン(ハーフボトル)は2本目・・・。
 特に肉料理は絶品でした・・・。

 普段仏料理など食べることはないがまた来たくなってしまった。

 それにしても、ここのクルーはとても揺れる車内でワインの説明から料理の説明などてきぱきと仕事をこなし、さすがであった。
 座席に備え付けられている車内案内のパンフレットによると、この食堂車はパブタイムとなってもそれなりのメニューが用意されているようです。

 ちなみににここで使われている食器は購入が可能なようです(ちょいと高いが)。



 食事をしている間に列車は青函トンネルへ入っていくのだった・・・。
 これで北海道とはおさらばである・・・。

- つづく -


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • トワイライトエクスプレスの乗車記

    Excerpt: トワイライトエクスプレスのレビューです。大阪-札幌を結ぶ寝台列車です。株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットのページです。ザ�... Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2009-06-27 01:33