- 北海道行(2009初夏) - [カシオペア車中編2]


 
 続いてカシオペアツインの中です。

画像

= カシオペアツインのシート(2009/6月撮影) =


 シート幅は広く快適。欲を言えばヘッドレスト部分も欲しかった・・・。シートを倒して寝台となります。

画像

= カシオペアツインのトイレ(2009/6月撮影) =


 個室内にはトイレもあります。個室内にトイレがある列車は初めてです。

画像

= カシオペアツインの洗面台(2009/6月撮影) =


 トイレの上には洗面台があります。トレーを倒すと現れます。しかし洗面台は非常に浅く気をつけないと水が床にこぼれてしまいます。この点は改善して欲しいものです。

画像

= カシオペアツインのナビ(2009/6月撮影) =

 
 個室内にはナビがあり現在位置がわかります。ただし縮尺は変えられません。画面を切り替えるとBS放送も見ることができます。しかし走行中はよく画面が固まったり受信不能となります。

 カシオペアの車内はあまり特徴や変化がなく、余り写真を撮っていないのでこれでおしまいです。

 しかし従来の14系や24系とは別格の車両であることであることは間違いありません。車内は静かで乗り心地もはるかに快適です。

- つづく -

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 寝台特急カシオペアの乗車記

    Excerpt: 東京の上野から北海道の札幌を結ぶ寝台特急カシオペアの乗車記をリンクしました。 日本縦断個室寝台特急の旅(続) 寝台特急カシオペ... Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2009-07-08 01:53