- あくまで花見が目的です(その12 上りあけぼの編) -


 今日、帰宅途中の電車内の中吊り広告に週末のダイヤ変更を発見しました。内容は辻堂駅の拡幅工事に伴うもので、東海道線と湘南新宿ラインのダイヤと運転経路等の変更のお知らせでした。

 東海道線直通の湘南新宿ラインは、よくある新宿における大宮方面へ折り返し。

 東海道線は・・・、そこに示される路線図をよく見ると藤沢の次が武蔵小杉になっています(大船から横浜は通過)。

 なんと、その日の東海道線は上りに限って、茅ヶ崎以西からの電車は貨物線を通り武蔵小杉に出るようです。貨物線を東海道線で通過することができる・・・。乗れば貴重な体験かも・・・、とよからぬ考えが起きましたが、実際にはその運行の変更は土曜の夕方から翌朝の早朝までなので、それだけのために乗るのはなかなか厳しいです。


 前置きが長くなりました。前回からの続きです。

 青森駅でいよいよ乗車です。
 今回利用する寝台はソロ(下段)です。

画像

= 今回お世話になる車両(2010/5月撮影) =


画像

= ソロの室内(2010/5月撮影) =


 ソロの室内はやはり相当狭いですが、"サンライズ"や"あかつき"に比べると上段への階段の出っ張りは少なそうです。


 いよいよ出発です。


- つづく -

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック