- 九州行き(2011夏) -


 またまた、お上の指示による節電のため、職場が一斉に電気の使用を控える(お休みする)ことになりました。
 そこで毎年の恒例行事ですが九州へ行くことにしました。当初はそのつもりは全くありませんでしたが、結局鉄道三昧となってしまいました。。。

画像

= 夜の横浜駅へ来た(2011/8月撮影) =


 いつものごとく、夜の横浜駅へやってきました。最近は毎回このパターンなので趣向を変えたいところですが、何分あまり選択肢がなく結局こうなってしまいます。

 一説によると在来線のみでも、早朝4:00頃出発すると翌朝0:00頃博多駅に到着することもできるようですが、さすがにそこまでする気にはなれません。
 仮に途中、名古屋-米原、京都-大阪、小倉-博多の各区間をうまく特急の乗り継ぎができたとしても焼け石に水です。

画像

= とりあえず乗り込む(2011/8月撮影) =


 ということでまずは"こいつ"で西へ向かいます。

 今回もクハネ285のシングル2階席となりました。

画像


画像

= おなじみの室内(2011/8月撮影) =


 相変わらず列車の案内は絵葉書です(集めているわけではないが、これも結構たまってきた)。

 すでに当然あたりは真っ暗なので、ビールを飲み干して、関東を脱出したころすぐに寝てしまいます。


- つづく -

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック