- 九州行き(2011夏 その7) -


 数日たって、横浜へ帰る時が来ました。またまた、おなじみの経路で帰ります。

画像

= 博多駅へ来た(2011/8月撮影) =


 まずは"さくら"からスタートです。以前はこの時間は"ひかりレールスター"でしたが、九州新幹線乗り入れで"さくら"に変わったようです。

 出発まえに、まず100系がやってきました。

画像

= 100系が来た(2011/8月撮影) =


 この100系も相当傷んでいます。この状態で200km/h以上のスピードを出すことを考えると少し怖いです。

画像

= さくらが来た(2011/8月撮影) =


 しばらくするとさくらが来ました。
 九州新幹線なので始発ではありません。すぐに乗り込みます。

画像

= さくらの車内(2011/8月撮影) =


 さくらの車内は暖色基調で落ち着きがあります。N700系でありますが、のぞみと異なり4列シートで余裕があります。ただ座席間のアームレストは小さく、その点はひかりレールスターのほうがよさそうです。

 列車はすぐに出発しますがあたりは真っ暗で何も見えず、乗換駅である岡山まで少し時間を持て余してしまいました。

画像

= 岡山に到着(2011/8月撮影) =


 ようやく岡山へ到着しました。

画像

= さくらを見送る(2011/8月撮影) =


 さくらを見送った後、乗り換えのため在来線の;ホームへ向かいます。


- つづく -

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック