- 九州行き(2012夏 その3) -


 翌朝早々、岡山に着く、そう思っていましたが、今回は違っていました。

 岡山で降りるため早く起きてみると、そこには明石海峡大橋が見えていました。数多くの下りの寝台列車に乗りましたが初めての景色で新鮮でした。そう、まだ兵庫県に入ったばかりです。あと1時間ちょっとで岡山・・・? そんなはずはありません(新幹線ではありません)。それはこれまでにはない経験でやな予感が・・・。

 事態はほどなく判明、前の列車が鹿と衝突、45分遅れとのことでした。

 出ました、山陽本線の鹿衝突。久しぶりに聞きました。かつてのふじ・はやぶさでもこの影響はよく受けていました。上りのふじ・ぶさを撮るため当時はずいぶんその影響にやきもきしたものです。

 ということで45分遅れ。岡山で"みずほ"に乗り換える予定でしたが自動的に不可能となってしまいました(初めての"みずほ"だった・・・)。

画像

= やっと岡山に到着(2012/8月撮影) =


 意気消沈で岡山に到着、乗り換えは"みずほ"から"さくら"へ格下げ、まだ時間がある(と思っていた)ため少し撮影です。

 ここでは、サンライズ瀬戸とサンライズ出雲が分離されます。

画像

= まずはサンライズ瀬戸が出発(2012/8月撮影) =


画像

= サンライズ出雲も出発(2012/8月撮影) =


 列車名は異なりますが顔は同じで区別がつきません。

 続いて新幹線乗り場へ向かいます。



- つづく -


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック