- 九州行き(2012夏 その4) -


 残念ながら45分遅れで岡山に到着したため、当初予定の"みずほ"に乗れなくなってしまいました。

 サンライズの車内放送では、新幹線(みずほ)乗換の乗客には、"さくら"の席を"用意"しているとのことでした。

 しかし検札の時に新幹線に乗り換えることなど聞かれもしなかったので(新幹線の乗車券も見せていない)、そんなはずはないと思っていましたが、はたして、やはりみどりの窓口で清算することとなっていました。

 これが思いのほか行列で待たされて、"さくら"への乗り換えはぎりぎりとなってしまい、駅で朝の弁当を買う時間を確保することができませんでした(のんびり撮影すべきではなかったか?)。

 ということで差額の\300をGetして"さくら"をほんの少し待つこととしました。

画像

= "さくら"がやってきた(2012/8月撮影) =


 約1時間遅れで、やっとのことで乗り込みます。見た目は(おそらく)"みずほ"と同じですが残念ながら"さくら"です。

 "さくら"は見た目、JR東海の"のぞみ"と同じN700系ですが中身は別物です。4列シートで余裕があり、木目調の暖色基調で落ち着きがあります。JR東海の"のぞみ"よりはるかに快適です。

 ただし、シートが低いのか、背もたれが高いのかシートを少し倒すだけで前の電光掲示板が;見えなくなります。またシートは大きくて良いですが、夏では少し暑く感じるかも。

 洗面所周りも変わっていて、円弧で間取りが構成されています。

画像

= ちょっと間取りが変わっている(2012/8月撮影) =


 そうこうしているうちに博多へ到着。予定より約1時間遅れとなりました。

画像

= 博多へ到着(2012/8月撮影) =


 "さくら"はそのまま鹿児島中央へ向かいます。

 往路はtotalで1時間遅れ、はたして復路はいかに!?


- つづく -



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック