- 九州行き(2012夏 その5) -


 再び博多駅へやってきました。九州新幹線全線開業以来さまざまな車両が行き交い活気づいています。かつては山陽新幹線の単なる終着駅でのんびりした感じでしたが、いまやひっきりなしに新幹線が発着しています。

 さて、往路は多少ハプニングがあり1時間遅れでしたが、復路はどうなるか?(以前、上りサンライズ出雲が大雨で遅れ、岡山で1時間半ほど足止めを食らったことがあります。)

 ということで新幹線のホームへ上がってきました。この後乗り換える"サンライズ瀬戸"は横浜に早朝に到着するため、朝食を車内で食べるか、下車後にするか悩みましたが、車内で多少食べられるようここ博多駅で購入しました。岡山駅で買うことはできなくもないが、過去の経験上店が閉まってしまう可能性もあるため買えるときに買うのがベターです。

 サンライズは寝台列車のくせに車内販売すらなく、必要な飲食物はすべて自分で用意しておくことが必要です。

画像

= 再び博多駅へ(2012/8月撮影) =


 乗るのはこの後くる"さくら572号"です。
 まだ時間があるので、周りを見てみます。

 すると、まだいました。

画像

= 500系健在(2012/8月撮影) =


 首都圏では見ることができなくなった500系。まだまだ元気です。

 しばらくすると、予定の"さくら"がやってきました。

画像

= さくら到着(2012/8月撮影) =


 博多始発ではないため、すぐに乗り込みます。

 ひとまず岡山へ向かいます。


- つづく -


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック